パリ・ブレスト ザ・ベリー/ 大人な贅沢スイーツ


パリ・ブレスト ザ・ベリー/ 大人な贅沢スイーツ

親愛なる皆さま

いつも福岡 天神のレストランDEAR DAUGHTERをご利用いただきありがとうございます。

 

本日は、DEAR DAUGHTER 自慢のスイーツ「パリ ブレスト」のご紹介です。

フランスのお菓子と言えば、マカロンやエクレア、カヌレなどさまざまありますが、パリブレストというスイーツはご存知でしょうか?

パリブレストといえば、リング型のシューが定番。実はあのリングは、自転車の車輪を模したものだったというのは、意外と知られていない事実。時は1891年、フランスのパリとブレスト間を走る自転車レースが始めて開催されました。それを記念して作られたのが、このパリブレストだと言われております。

 

ちなみに、パリブレストはリング状のシュー菓子ということ以外に細かいレシピはありません。パリではプラリネクリームをサンドすることも多いそうですが、

DEAR DAUGHTERの「パリブレスト」は、フルーツとクリームをふんだんに使用した、ちょっと贅沢で大人なスイーツ!!


 

食後のコーヒーはもちろん。シャンパンやワインなどのお酒と合わせてもおいしくいただけます。

 

そのほかにもこだわり抜いたスイーツを多数ご用意しております。

 

食事だけでなく、スイーツをお目当てにご来店されるお客様も増えています

 

通常カフェタイムは11:30-17:00ですが、夜カフェも大歓迎です!

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。